スポンサー広告
▲ pagetop
今日のコーデ&ベーキングパウダーで作るパンレシピ♪
今日は、コーデの紹介をしたいと思います。





DSCF2290_convert_20121105084544_20130417130516.jpg

ボーイフレンドデニム

ベージュカシュクール

ベージュカシュクールコーデ

ベージュパンプス

DSCF2912_convert_20130407172241.jpg


トップスは、胸元のレースがポイントのロンTに

ボトムスは、ボーイフレンドデニム

アウターは、8分袖のカシュクールワンピースに

足元は、ベージュのパンプス

バックは、バルーンバックというコーデでした。





紺イヤリング

紺系リング

20100704141745a_20130417130928.jpg


アクセサリーは、ネイビーの1粒イヤリングと

ネイビーとブルーの2色リングと

ネイビーとブルーとクリスタルの3色ブレスレットを身に着けてました。


素材は、シルバー色の金具とスワロになります。


今日のも全てハンドメイドのモノです。





**************





●つぶやき●





BP繝悶Ξ繝・ラ・・・繝シ繝槭Ξ繝シ繝雲convert_20130417194958


B.Pブレッド&マーマーレードジャム





B.Pブレッド(堀井和子さんレシピ)アレンジバージョン♪

 
 ●小麦粉:250g

 ●ベーキングパウダー:大さじ1

 ●砂糖:大さじ1
 
 ●塩:小さじ1

 ●プレーンヨーグルト:70㏄

 ●牛乳:170㏄

 ●干しぶどう:40g

 ●くるみ:30g


1.オーブンを190℃にあたためておく。

2.小麦粉とBPは合わせてふるいにかける。

3.ボールに、1以外のモノを全部入れてかき混ぜる。

4.3に2を再度ふるいにかけながら全部入れて
  ざっくりと混ぜ合わす。

5.オーブンシートの上に4を山盛りにもって
  分量外の小麦粉を全体にかるく振りかけて
  十文字に切れ目を入れる。

6.オーブンで30分焼いて出来上がり♪


コツは、4の“ざっくりと混ぜ合わす”トコロ!

混ぜ過ぎると膨らみが足らなくなるから、ココだけ注意!


干しぶどうやくるみは、好みのドライフルーツやナッツに変えても可。


ワタシは、百均で干しぶどうやくるみを購入してるよ♪


身近な材料で簡単にパンが焼けるから、このレシピはおススメ♪


良かったら試してみてね♪


ちなみに、画像の端に写ってるモノはハンドメイドのマーマレードジャム♪


バターやお好みのジャムを付けて召し上がれ♪


※冷えたパンは、軽くトーストするとまた美味しくなるよ♪






ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト



応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 4
▲ pagetop

Comment

ffmayumi*

2013/04/19 22:27 ・・・EDIT

  ayuruさん、こんばんは~♪


B.Pブレッドですが
本当に簡単に作れるので是非チャレンジしてみて下さい♪


カシュクールは、羽織り物としても使える便利物なので
こちらも是非チャレンジしてみて下さい♪


ブルーのアクセですが、実は今日も身に着けて出掛けました。^^*

ayuru

2013/04/19 14:28 ・・・EDIT

  こんにちは~
以前夕方焼きましたの記事を拝見してレシピのupをお願いしようか、でもご迷惑かな・・・と迷ってたので嬉しいです。
今度チャレンジしてみます。

ブルーのアクセは冬に見るのとまた違ったさわやかさがあってとってもステキですね。
カシュクールもいつかチャレンジしてみたいなぁ。

ffmayumi*

2013/04/17 21:17 ・・・EDIT

  そうだよ~(^0^)

覚えててくれたんだね~♪嬉しい~♪(^0^*

前よく作ってたあのパンだよ~♪


身近なモノで出来るから是非お試しあれ~♪(^0^)/

ishi

2013/04/17 21:09 ・・・EDIT

  このパンって前に焼いてくれたやつだよね~
レシピのせてくれてありがとう♪
今度作ってみるね~


 

 

 
