スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
ポチっとしたアイテム&超簡単!ダイエット飯の白滝入りご飯レシピ♪
今日は、ポチったアイテムの紹介をしたいと思います。







まずは、コレ











気になっていた、チクチク2をポチっとしました。



本当は、“中身を確認してから”と思っていたんですが

数件の本屋さんをチェックしても置いてなかったので

中身確認をしないまま、ポチっとしました。



感想などは、来週にでもさせてもらいますね。







次にポチっとしたモノは、コレ







32549-1301566-m-05-dl.jpg



ネイビーのニットベストです♪



ネイビーは、ワタシのが最後だったのか

ポチっとしたあと、カートの表示がなくなったので

残り2色(オートミール・ライトグレー)になっています。



気になった方は、見に行ってみて下さいね。







**********







●ダイエットレシピ●





昨晩、前から気になっていた『白滝入りご飯』を炊いてみました。



【材料】
お米・・・2合
水・・・・2合弱

白滝・・・200g
お湯・・・適量


【作り方】
1.鍋にお湯を沸かして、白滝を3分位湯がく
2.1をザルにあげたら、流水で2・3回洗い流して、十分に水気を切る
3.水切りした白滝を、ご飯粒位に細かく切る。(少し位雑でもOK)
4.お米を普通にといだら炊飯器に入れて、2合より少し少なめの水を入れる
5.4の上に、3の白滝を乗せて(混ぜ合わさない)、普通に炊くと出来上がり♪(すぐに炊くコト!)


実際に作って食べた感想は

白滝の存在が殆ど気にならなくて、個人的にはスゴク良かったです♪

近所で業務用の1㎏の白滝を買ってきたので、しばらくはこの白滝ご飯が続きそうです。




昨晩はそぼろ丼だったんですが、ココでもチョット量増し方法を利用しました♪



肉そぼろは、各ご家庭の作り方で構わないんですが

卵そぼろを作るトキに、溶いた卵の中にお麩を粉状にしたモノを入れてから作るという方法です。



お麩は、私のように手で握りつぶして粉砕しても構いませんし・笑

フードプロセッサーなどを使って粉状にしても構いません。



この方法も、お手軽に量増しが出来るし美味しいのでおススメですよ♪



気になられた方は、是非お試し下さい♪







気に入って頂けた所をポチっとして頂けると
とても嬉しく、またとても励みになります♪




banner.gif

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ



どうもありがとうございました♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 
