スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
Moonlight・・・magic
IMG_2628_convert_20081212194356a.jpgIMG_2630_convert_20081212201436a.jpg
 Moonlight                            magic

今宵は満月
今宵の満月は普通の満月とは、チョット違っているそうです。
何が違うかと言うと・・・お月様と地球がもっとも近くの位置にあるそうです♪
なので、月のあかりが一段と明るいそうです♪
気象予報士の森田さんが夕方そうおっしゃってました♪^-^
お天気がイイところの方は、チョットお月様を眺めて観て下さい♪

お天気が良く満月の日の地方は、明るさの変化が分かると思います♪
私も以前地方に住んでいた時に、一度だけそういう経験をした事があります♪
その時住んでいた所は、周りが畑と山ばかりだったので外のあかりが殆どなく
いつもなら真っ暗な外なのに、その日は遠くに見える山々や建物の全てが
手に取るように見え、お月様の明かりがカーテンを通り越して
部屋の中へ入ってくるくらいの本当に信じられないくらいの明るい夜でした♪
その日の夜の事は一生忘れられない、とても素敵な思い出になっています♪

今晩は、マジシャンのセロさんの番組とフミヤさんの曲『Moonlight magic』を
カケテ書いてみました♪


・・・フミヤさんにも今晩の満月の意味を教えてあげたい^-^*
雑記 | Comment : 2
▲ pagetop

Comment

ffmayumi

2008/12/14 10:12 ・・・EDIT

  リンクの件、とても嬉しいです♪ありがとうございます♪
実はかなりの頻度でサイトの方にお邪魔をしていて
作品やら素材を拝見させて頂いて^-^しています♪
これからも、素敵な作品や素材を作り出して行って下さいね♪

P.S.息子さん可愛いですねぇ♪^-^
   セロさんは本当にスゴイですよね!!
   私も魔法使いだと思っています♪笑

MIKERIN

2008/12/14 09:56 ・・・EDIT

  メッセージ、ありがとうございました!
リンクのページにお名前を頂いていきますね~。

マジシャンのセロさん、すごいですよね~。
うちの息子は彼のことを魔法使いだと信じているようです。
私もそう思ってしまいましたw


 

 

 
