スポンサー広告
▲ pagetop
浅草さんぽ
IMG_2815_convert_20090319182120.jpg
久しぶりに浅草までお散歩をしに行ってきました♪

IMG_2811_convert_20090319182258.jpgIMG_2812_convert_20090319182437.jpg
昼食は天麩羅で有名な大黒屋さんまで行って天丼を食べました♪
感想は、思っていたのとはチョット違ってましたが美味しかったです。

IMG_2825_convert_20090319183215.jpgIMG_2817_convert_20090319182629.jpg
IMG_2816_convert_20090319182541.jpgIMG_2821_convert_20090319182923.jpg
これが有名なダッチコーヒー(アイスコーヒー)♪       コッチはクリームソーダ

昼食後は、本殿へお参りをしに行き&おみくじを引き(凶でした。苦笑)
仲見世で大好きな九重の揚げまんじゅう舟和の芋ようかんを買い
なんだかんだ散歩をし、“少し疲れたね”という事で
味のあるイイ感じの喫茶店に入って休む事に。
喫茶店内は、1・2Fは狭くお客様でいっぱいだったので
私達は3Fへ上がり、窓際でティータイムをする事に。
ゆっくりとティータイムをしていると
外を走ってくる人力車が全てこの喫茶店の前で止まって
何やらココの喫茶店の説明をして行くので
私達は面白くなり、3Fの窓際から下の道で説明をしている
人力車のお兄さん達のかすかに聞こえてくる声に
耳を傾けてみると、何やらここの喫茶店はとにかく古いと言う事と
アイスコーヒーが名物だという事と、文豪の人達もよく通っていた
喫茶店だという事が判明しました。
聴き取れた範囲だと、川端康成先生や赤塚不二夫氏等も
好んでよく通っていたそうです。
ちなみに、お店の名前は『Angeius(アンヂェラス)』です♪
ケーキの種類も30種類位は常備しているのも名物らしいので
浅草に遊びに行った際には、こういうトコロに足を運んで
時代や名物を味わうのもイイのではないでしょうか♪
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 
