スポンサー広告
▲ pagetop
灯り ともしび
IMG_2819_convert_20090319182756.jpg
今夜もいつもの通り、部屋の電気を消して
窓を全開にして外の空気を感じならが曇った夜空を眺めたり
その曇り空から垣間見えるお月様を眺めたり
TVを見たりして気持ち良く過ごしているワタシ。
しかも今夜は、そこに大スキなジブリ作品の放送まで加わるという
本当に、とっても大スキな金曜日の夜。

既に“今夜もココロ穏やかなまま眠れそうだな”と思っていたら・・・

先日亡くなられてしまった、川村カオリさんの特集があるのを知り
急にココロの中がざわめく。
最近、生前の川村さんが凄く頑張っている姿をTVで拝見していて
陰ながら応援をしていたので、亡くなられてしまった事を知った時には
とても切なく悲しい気持ちになった。
ついこの間まで、ガンと戦いながらも愛娘さんと過ごしていたのに・・・。
ココロがざわめいてしまうのなら特集を見なければイイのだけれど
最近ずっと彼女の生きざまをTVで見てきて応援をしてきた1人として
最後まで見届けたいという気持ちからチャンネルを合わせて見ようと思う。

フミヤさんが言うように“目幅いっぱいに涙が出てくる”んだろうな。。。
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 
