スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
ラカント
IMG_3865_convert_20091203093534.jpg
言わずと知れた
自然派甘味料の 『ラカント』 。
ずっと気になっていた健康食品。

その 『ラカント』 を
今日初めて買ってきてみた。

この1週間、おやつがわりに
プレーンヨーグルトを
水切りしたモノに
お砂糖をかけて食べてたから
早速、お砂糖がわりに
ラカントをかけて食べてみた。

味は・・・美味しい♪
まるでグラニュー糖!!
思い切って買ってみて良かった♪

更にローカロリーになった
おやつに大満足♪
これで更に安心して食べられる(嬉)

*************************************

プレーンヨーグルトは
水切りをすると
クリームチーズの様になり
出た水分の方は『ホエー(乳清) 』といって
沢山の栄養分を持ってるから
色々な料理やお菓子作りにも使えるし
化粧水を作る事も出来る。

私は、このホエーを
そのまま毎日パックに使用している。
パック後は、ぬるま湯で
サッサッとゆすいで終わり。
化粧水もつけないでイイくらいに
しっとりとするから
ワタシは、そのままで終わり。

気になった人がいたら
アレコレとやってみて下さいまし。
雑記 | Comment : 2
▲ pagetop

Comment

ffmayumi

2009/12/04 19:56 ・・・EDIT

  今まさに1時間パックを終了して顔を洗ってきたトコロ^-^
普通に食べるとなると、あんまり食べれないから
スキなチーズ風にしてヨーグルトの方は食べてるんだ。
1Pで2回分位のおやつに変身するから摂取するのに助かる♪
でもプレーンヨーグルトに蜂蜜も美味しいよね~♪
蜂蜜の時はあえて混ぜないで、蜂蜜を落とした甘い所を
すくって食べてた。笑

「ヨーグルト用の黒豆」っていうのは初耳!!
オリゴ糖も入ってるみたいで、聞くだけでも体に良さそう♪
ちょっと検索して見てみよ~っと♪^-^

ishi

2009/12/04 19:20 ・・・EDIT

  そうヨーグルトのホエー 顔につけるといいらしいね~
つけようと思うんだけど、ついつい食べちゃう(笑)
私はプレーンヨーグルトに蜂蜜かけてたべてます!
先日はヨーグルト用の黒豆を頂きました。オリゴ糖がはいってて
なかなか美味でした!


 

 

 
