スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
委託への道
長文の為、ご興味のあるかただけお読み下さい。失笑

********************************

昨日ネットサーフィンをしていたら、ある方のブログを見て
理想的な境遇だなぁ~と思ったコトが書いてありました。

それは…
委託先のお店で、その方の作品を気に入って下さった
お客様がいらっしゃって、そのお客様のお店でも
作品を取り扱わせて欲しいというお声をかけて頂いて
何度かメールのやり取りでお話を進めて行き
“ 新たに委託させて頂くコトになった ” とのコトで
とても喜んで書かれていらっしゃいました。

ワタシは、展示会に応募をして出展する勇気が本当にないので
そのブログを読んだ時に理想的で羨ましいなぁと思いました。
※作った作品はモチロン丁寧にココロを込めて作っています。

大体は展示会で、委託 Shop の方と出逢って
委託するという形になるのが、殆どが現状です。

モチロン出展をしたからと言って、委託の依頼を受けられるかは
別ですが、出展をしてみないコトには何も変わりません。

モノを作ってBOXに出すようになってから、2年強が経ったので
自分の為にも、もうそろそろ前進していきたいと思っているのですが
勇気がなくて1歩を踏み出すコトが出来ません・・・。

この数日間でも、展示会の募集をしているのを
幾つか目にしているのですが、やっぱり勇気がなくて
またいつもの様に応募はしていません。

実は昨年、委託の依頼ではないのですが
1回だけ遠方にお住まいのお客様に自分の作品を気に入って頂けて
個人的にメールのやり取りをさせて頂いて販売をさせて頂いたという
とっても貴重な経験をさせて頂いたコトがありました。

その1回でも、本当に様々なコトを勉強をさせて頂くコトが出来たので
もし展示会とかに出展が出来たら、もっともっと色々な経験をするコトが
出来るんだろうなぁと思っています。

ちなみに、ご存知のない方の為に説明をさせて頂きますと
展示会は、フリマのような小規模のモノから
個人が経営しているアトリエの中規模のモノから
デザフェスのような大規模のモノまであります。

ワタシが認識している限りだと、デザフェスから広がって行く傾向が
1番多いように思えます。

年に2回の大イベントなので、全国から沢山の作家さんや Shop の方、
お客さんが集まるので、それぞれにとって有意義だからだと思います。

どの規模の展示会でもイイので、応募出来る勇気が欲しいなぁ~と
心底思っているワタシです。


長文を最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。 ペコリ
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 
