スポンサー広告
▲ pagetop
新種 『 ムーランルージュ 』
IMG_1033.jpg
    パンジーと佐橋豪太くん


『 カンブリア宮殿 』 が面白かった。

もともと花がスキと言う事と
スキなお花屋さんの内の1件の
『 青山フラワーマーケット 』 が
特集だったから。

パンジーの新種
『 ムーランルージュ 』 と言う花も
面白くて、とても気になった。
花びらがフリル状になっていて
ランタナみたいに
一株から何色が出てくるか
分からないと言うのが魅力的だった。

ランタナやムーランルージュは
個人的には単独で育てた方が好み。

以前は季節ごとに花を変えて
寄せ植えをして楽しんでたけど
この数年、寄せ植えはやってない。

寄せ植えが出来るような
環境になったらまたやりたいなぁと
思うキモチになった。

花系の本も何冊も持ってるから
久しぶりに明日観て
目の保養でもしてみようかな。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 
