スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
フミヤさん 五反田ゆうぽうとホールライブ ネタバレ
「Spring Fever」 五反田ゆうぽうとホール
M C ネタバレ @ かなりうる覚え&順序不順&チョーーーーー長文。苦笑

【桜の話題】
“桜が満開だね~”から始まり、なぜか大スキなシモネタ話に移り
最終的に自分の股を開いて“満開”と言って下ネタで早々に笑いを取る。笑

2回目の花見をした日が(4月4日?)花曇りの日だったらしく
今日だったら良かったのにと話す。

【遠山の金さんの話題】
“遠山金四郎”のコトを“遠山金四郎”と勘違いしながら話し続けるフミヤさんに
佐橋さんが、いつものように優しく “本当は、遠山金四郎だよ”と指摘してあげる。
あとはフミヤさんが、“今の時代に、あ~言うふうに片腕を出してモンモンがあったら
かなり怖いよな~”的な事を言って笑う。

【水戸黄門の話題】
由美かおるさん卒業後、誰が適任かという話や
由美かおるさんの名前の話や入浴シーンの話等々あったうちから
1番盛り上がった誰が適任かという話だけをピックアップ。

“純白で清楚でけがれてなくて…みたいな人は誰だ?”的な事を言いながら考え出す。
考えた挙句出した答えが、“上戸彩ちゃんとか?”と言うフミヤさんに
会場内が、“それはイメージが違うでしょう~”と言う感じで軽くブーイング。
その後少し間をあけて、会場内から“松たかこ~”とチョーグッドな回答に
会場内はモチロンのコト、フミヤさんも倒れ込みながら笑い転げる。
回答した子に“イイ落ちをありがとう”的なお礼を言う。
佐橋さんが、さり気なく“けがれてるけど…”とボヤいてたのは聞き逃さなかった。笑

【ゆうぽうとホール会場の話】
有賀さんはチャリで会場入り、フミヤさんも家を出たのは3時半という距離
尚ちゃんも犬の散歩が出来る位の距離に住んでる所らしい。
他のバンメンもチャリで来ようと思えば来れる距離らしい。
フミヤさんも“俺もチャリで来れば良かったな~”的なコトを言う。
“皆でチャリで会場横付け”と言うフミヤさんに、バンメン&会場内笑い。
佐橋さんココでもさり気なく“ママチャリで、笑”とつぶやく。笑

ステージと客席が近いというコトでも、ゆうぽうとホールが気に入った様子。

【ママさん飛行士山崎さんの話題】
“ロケット飛んだね~”と言うフミヤさんからの問いかけに
会場内から“違う~、スペースシャトル~”と細かい指摘をされる。笑
つかさずフミヤさんが “60年代はみんなひっくるめてロケットって言うんだよ!”と苦笑で反論。
ライブで度々戸籍上の年齢をにおわす発言をしちゃうフミヤさん、今回も言っちゃった。爆

山崎さんの旦那様の話。
“TV画面の下の小さく映ってる旦那さんのコトをマッチだと勘違いしてて
何でマッチが一緒に映ってるんだろう?こういう仕事もするのかぁと思って観てたら
旦那さんだと気づいてビックリした(笑)でも旦那さん男前でビックリだよな~”とフミヤさん。
“一緒に宇宙に飛んで行っちゃえば良かったのにな~”と、おどけたコトも言ってた。笑

【髪の毛の話】
確かバラード系の歌い上げて聴かせる歌の前のコトだと思う。

静電気でフミヤさんの髪の毛が角のように立っているのを
会場の皆に指摘されて、髪の毛を直してから歌おうとして
後ろに下がって鏡を見ながら直そうとしたけど直らず。
“何も(整髪料)つけてないからイケないんだ”と言って
急遽、補給用のポカリを鏡を見ながら髪の毛につけはじめる!
会場内一声に“え~~~っ”という歓声。
佐橋さんは、“頭にアリがたかっちゃうよ”と言う。笑
当の本人は“ポカリの糖分で、どうにかなるだろう”的な事を言いながら
またもや直そうと試みるも結局直らなず
あきらめて帽子をかぶって歌い始めようとするフミヤさんに
つかさず会場内から大ブーイング!!
“どうすりゃイイんだよ~”と言いながら、帽子を床に叩きつけてキレた振りをする。
再び後ろに下がって鏡を見ながらなでているところに
舞台マネージャーみたいな人が、水が入ったペットボトルを持ってきてフミヤさんに渡す。
フミヤさんがベチャベチャになるまで髪の毛に水をつけて
その毛を手でグシャグシャにして、タオルでガーーーっと拭いて整えて
やっと、会場内のアチコチから“カッコイイよー”と言われて歌い始めるコトが出来た。

ココでかなり時間を費やしたからか、2度目のバンメン紹介はサラ~っと終わってしまった。

そうそう、髪の毛を直してる途中で“本当はアフロにしようかと思ったんだけど・・・”の発言あり!
その時の会場内の反応は、モチロン大ブーイングのアラシ!!爆

【東方神起の話題】
フミヤさんが“東方神起、解散しちゃったねぇ”の言葉に
会場内が“解散じゃないよ~休業だよ~”的な事を言う。
フミヤさんも“あ~そうね”的な事を言い
“今は解散って言わないで、休業だとか個人活動するみたいな言い方をするよな~”とフミヤさん。

【アマゾンズの話題】
大阪ライブで Tomokoさんのお母さんが観に来ていたらしく
“白いドレスが綺麗だった”と言っていた事を話し
フミヤさんが、“親ばかだね~”とTomokoさんをからかう。
有太さんがツボにハマったらしく、しばらく笑ってた。


以上、 M C ネタバレです。
ハーーーッ、ツカレタ。苦笑
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 
