スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
はんだで作ったフラワーペンダントトップ♪
9月の下旬だというのに、日中は30℃越えの東京でした。

でも天気予報だと、この暑さも明日までだとか。

猛暑だった今年の夏は、毎日うんざりしていたんですが
いざ、この暑さが明日くらいまでだと耳にすると
何となく寂しいキモチになります。

陽が暮れるのが早くなってきてるから余計にかな?

秋は秋で情緒があってスキなんですが
陽が早く暮れていくのが苦手で ・・・。

個人的には、19時頃まで明るいのが1番スキです。

それ以下でもそれ以上でもなく、19時頃がベストタイム 。

1年中、19時頃が境目になってくれればイイのにと
思うコトがよくあります。(特に出掛けて遊んでるトキ、笑)



さて、段々と陽が傾きかけてきたので、そろそろ本題へ ・・・。

今日もまた違った作風のモノを紹介させてもらいますね。

DSCF0483_convert_20100919125228a.jpg
   はんだで作ったフラワーロングネックレス

DSCF0510_convert_20100920122301b.jpg
    ランダムに作った立体感のあるフラワー

以前、“ はんだ付け ” を覚えたので
それでアクセサリーのパーツは作れないものかと思い
数年前に、適当に作ってみたフラワーロングネックレスです♪

パーツ(フラワー)作りからネックレスに仕上げるまで
大体、約20分位で作れたと思います。

はんだでパーツを作ってアクセサリーを作っている人を
下北で見たコトがないので
この手法でアクセサリーパーツを作ってみても
面白いんじゃないかと思ってます。

作品として成り立つかどうか自分用に色々と作ってみて
問題がなければ、オリジナルパーツを作って
それでアクセサリーを作ってみようかな~と思ってます。
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 
