スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
『ランタナ』と『マザーウォーター』
今日の東京の予想最高気温は、23℃とTVでは言っていますが
もうすでに最高気温に達しているくらいの暖かさです。

ベランダで育てている、ワタシのスキな花の1つのランタナも
暖かな陽射しを浴びて気持ち良さそうに咲いています♪

DSCF0725_convert_20101016153808a.jpg
             ランタナ(和名:七変化)


ちなみにランタナは、開花期間が約5月頃~11月頃までと
長期間に渡って楽しませてくれるお花です♪

ちなみついでに、和名の 『 七変化 』 という名前の由来を調べてみたら
花の色が少しずつ変化していくので 『 七変化 』 とついたそうです。
(そのまんま。笑)

これまた、ちなみついでに花言葉も調べてみました。
『 厳格 』 『 協力 』 『 合意 』 『 心変わり 』 『 確かな計画性 』 だそうです。

『 確かな計画性 』 ・・・んっ?なんか聞いたコトがあるフレーズ。笑

“ 初めて~の、アコム♪ ご利用はご計画的に!! ” だ! 笑

******************

話は “ ガラッ ” と変わって
珍しく公開を楽しみにしている映画のお話を ・・・

DSCF0714_convert_20101014075534a.jpg
         10月30日(土)公開の 『 マザーウォーター


『 やっぱり猫がすき 』 から
もたいさん・室井さん・聡美ちゃん&三谷さんのファン♪

だから、個々に出版してる本も、ほとんど読んでるし
以前、TV で 放送されてた 『 すいか 』 もスキで
登場人物たちが下宿していた “ ハピネス三茶 ” も
ワタシ的には、色々な意味で “ ドつぼ!! ” でした。

映画観賞が大の苦手なワタシでも
『 かもめ食堂 』 『 めがね 』 『 プール 』 も映画館で観たし
30日公開の 『 マザーウォーター 』 も観に行くコトにしてます♪

今度は、“ どんな風に癒されるのかなぁ~ ” と思うと
今からスゴ~ク楽しみです♪

相変わらず、ゆる~くて、優しくて、ふんわりとした感じで
癒してくれるのかな~と勝手に内容を想像してみては
公開を楽しみにしているワタシです♪
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 
