スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
逝ってしまった意味
小梅ちゃんが逝ってしまってから2日。

食欲も失せ、外に出る気力も出ず
誰かと話す気分にもならず
ただただ部屋に引きこもってます。

ダビにふせる日は、土曜日になっているので
亡き骸は、まだワタシのすぐ横にいます。

まだ姿があるので、時々名前を呼んでみたり
話しかけてみたり、撫でてみたりしています。

まだ姿があるので
逝ってしまった実感があるようなないような
不思議な感覚でトキを過ごしてます。

個人的に、しんどいコトが続いているので
“ mayumiちゃんの辛いコトを
全部代わりに持って行ってくれたんだよ ” と言われ
また涙があふれてきてしまいました。


身代わりになってくれたとしたなら
そんなコトをしなくてもイイから
まだまだそばに居て欲しかった。
チビたち(愛猫) | Comment : 4
▲ pagetop

Comment

ffmayumi

2010/12/16 20:53 ・・・EDIT

  そうなの。逝っちゃったんだ・・・


小梅ちゃん、ishiにも“ふみふみ”してたんだね。ふふっ

野良ネコの時から人の上に乗るのが大スキな子だったんだ。

本来ネコって、亡くなる時姿を隠して逝っちゃうんだけど
小梅ちゃんは、病院に行く前もずっと私のすぐそばで
静かに横たわってて、亡くなる時も私の腕の中だったんだ。

人の温もりが大スキな小梅ちゃんらしい逝き方だった。


夢叶わず、小梅ちゃんと一緒に幸せにはなれなかったけど
まだ小豆と小麦がいるから頑張る。

ishi

2010/12/16 20:08 ・・・EDIT

  小梅ちゃん逝っちゃたんだね・・・
私の胸の上でも”ふみふみ”してくれてたのに・・・

小梅ちゃんもまゆみちゃんの幸せを祈ってると思うよ。。。

ffmayumi

2010/12/16 19:46 ・・・EDIT

  思いやりのあるコトバをかけてくれてどうもありがとう。

今はポッカリと大きな穴が開いちゃったけど
イイ思い出に変わるように私自身も更に頑張ります。

なおなお。

2010/12/16 18:59 ・・・EDIT

  ゆっくりと悲しみが思い出にかわります様に・・・


 

 

 
