スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
良いお年を♪
今年もあと僅かですが、みなさんはいかがお過ごしですか?

ワタシは、この10年間毎年恒例となっていた武道館ライブ
一旦終了となってしまった今年末は
テキトーにお正月の準備を終え、ON TIMEで紅白を観てます。

しばらくの間、フミヤさんのライブで年末年始を迎えていたので
昨日のレコ大や今日の紅白を観てても、いまだに年末だと実感しません。

これは違う意味で、この数年間地元にある有名なトコロの初詣にも
行ってません。

今年もそこには行かない ・・・いや、行かれないと思います。

1月4日の日に出掛ける予定があるので、帰り際に明治神宮にでも寄って
参拝をして来ようかな~と思ってます。

うさぎ年なので、色々な意味で飛躍出来る様に参拝はしたいと思ってます。

そうそう参拝をするトキは、住所とフルネームを言った方がイイと
TVで聞いたコトがあるんですが、みなさんは聞いたコトがありますか?

昔、高校のトキからの幼馴染に、やっぱり同じコトを言われたんですが
AB型の彼女のコトなので、そのトキは半信半疑で聞いてたんですが(笑)
その後、かなりだいぶ経ってからTVで同じコトを言ってたのを聞いたので
それから参拝をするトキは、住所とフルネームを言うコトにしました。笑

あとこれは長野に住んでいた頃
善光寺で短期間のアルバイトをする機会があったトキに聞いたんですが
お守りは、イロイロなトコロのモノを幾つか持っていてもイイそうです。

よくイロイロなトコロのお守りを持っていると
“ 神様同士が喧嘩をするんじゃないか ” と心配をされる方が多いんですが
神様同士の位になると “ ケンカ ” をするという低示現なコトがないそうです。

なので、イロイロなトコロのお守りを持っていても大丈夫なので安心して下さい。

チョットしたうんちくでした。


それでは、今年も残り3時間となってしいましたが、良いお年を迎えて下さい♪



あれ?なんかTBが出来ない・・・。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 
