スポンサー広告
▲ pagetop
“ モヤさま ” @下北編
今日は久しぶりに “ モヤさま ” の放送日♪

待ってましたよぉーーーっ♪

しかも今回は、愛してやまない “ 下北 ” で
オープニング曲が、フミヤさんの “ 下北以上原宿未満
じゃあ~りませんか♪♪♪  チャーリー浜風

いつもは録画しないで見てるんですが
今日は、下北というコトで録画をしながら見てました♪

3人がハマった古着屋さんのマネキンですが
本当にビックリするんですよぉ~
お店は、北口を出て右方向へ歩いて行くと左側にありますよ♪

ちなみに、3人がハマった自転車屋さんと
大竹さんが通ってた喫茶店も
近くの路地に入ったトコロにありますよ♪

駅周辺は、特にこの2~3年ショップの入れ替わり等が早くて
月1で行ったとしても変わってしまっているコトが多くて
“ アレ? ” っと思うコトがよくあります。

“ 下北沢都市計画 ” とか、しょうもない計画のせいで
下北のイイところを変化させざるをえないので
下北を愛してるヒト達からすれば、本当に迷惑な話です。

その街、その街の個性を生かしておくコトを考えないで
みんな同じような街づくりにしちゃうのはどうなんでしょうね?

近場で言えば、表参道も外国のブランド店を立ち並べたり
同潤会アパートを取り壊して、ヒルズに変えちゃったり
本当に、勿体無いコトばかり ・・・。

頭が悪いので、難しいコトは分かりませんが
頭が悪いなりに、イロイロと考えたり思ったりする訳ですよ。

これでも ・・・ね。


なんだか話がドンヨリしてきたと同時に
風邪をぶりかえしてきたような体調になってきたので
今日はもう横になります。

サークルも今日は1セットでやめておくコトにしました。

『 Music Lovers 』 の “ ゆずSP ” を見終えたら即効で寝ます☆
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 
